シアトルの自閉症兄弟Max & Masonの成長記録

十数年の記録を順に載せていきます。最古記事(1)【ママ、マックス自閉症なの・・」から読んで頂けたら嬉しいです

19.2007年 "McDonald's"のフレンチフライが大好き!!

ある時 MaCのフレンチフライをマックスにあげてみた。

 

さーと手を出してためらわずに食べ始めた。

f:id:sutekilifego:20200921154051j:plain

 

 

マックスがフレンチフライを食べた~~!!」

 

我が家にとっては大事件だ。

 

なにしろマックスの初めてのお腹にたまる食べ物なのだ。

 

そしてマックスの初めての温かい食べ物だから・・

 

最初は熱いフレンチフライにびっくりして食べることができなかったが

 

そのうちに慣れて上手に食べられるようになった。

 

それからマミーは毎日毎日マックスのディナーを買いに

 

MaCに行くことになる。

 

うれしいようなちょっと悲しいような・・・

 

毎日フレンチフライだけ買いにくるマミーは

 

MaCではうわさになっていたかも・・?

 

 

アメリカだから他人のことは関係ないかな・・・

 

 

ある日、MaCと同じ形の自家製のフレンチフライを出してみたが

 

チラッと見ただけで食卓につこうともしない。

 

「よし それでは・・」と

 

MaCの赤いフレンチフライの入れ物に自家製フレンチフライを入れてみた・・・

 

すると

一応、手に取ってはくれたけどすぐにおいてしまった。

 

「なんで わかるの~・・?」

 

不思議・・・

 

次にMaCのフレンチフライと形が全く同じ自家製のフレンチフライを

 

混ぜて赤いMaCの入れ物に入れて出してみた。

 

 

「今度は食べるでしょう!」

 

 

期待してみていると見事に自家製らしきフレンチフライだけが

 

残っていた・・・

 

私には全く区別がつかないけど・・・・

 

「参りました・・・」

 

「無駄な抵抗はやめます・・・」

 

 

それからは迷うことなくせっせとMaC通いがはじまりました。