シアトルの自閉症兄弟Max & Masonの成長記録

十数年の記録を順に載せていきます。最古記事(1)【ママ、マックス自閉症なの・・」から読んで頂けたら嬉しいです

9. 2005年 強くてやさしいマミー

2005年

マミーは強い!

f:id:sutekilifego:20200921151833j:plain

 

我が子が完治することのない病と診断されどんなにか辛く悲しいと思うが、

私の前では涙ひとつ溢さずに笑顔で頑張っている。

 

(大声で泣いてもいいんだよ・・・心配かけまいと頑張っている・・・・)

 

(最近になって、最初の一年間はベットの中で毎日泣いていたと漏らしたが..) 

 

タイヘンな状況にいても娘はやさしい・・・

 

90歳のおばあちゃんに似合うと思うからとブラウスや

セーターをセッセと日本に送って来る。

母の日、誕生日、クリスマスも欠かさない・・・

日本にいる5人の孫たちからは何も届かないのに・・・

 

 

永い間、全く音沙汰のない自分の父親夫婦にも

マックス、メイソンの写真と共にクリスマスプレゼントを

毎年送り続けている娘・・

(何も知らなかった父親の元妻・・私です・・)

 

「ホントに 心がひろいなぁ~、 えらいなぁ~」

 

ある日、娘がポツリとつぶやいた。

 

「パパは孫が自閉症だからいやなのかなぁ~」(涙・・涙・)