シアトルの自閉症兄弟Max & Masonの成長記録

十数年の記録を順に載せていきます。最古記事(1)【ママ、マックス自閉症なの・・」から読んで頂けたら嬉しいです

69.「Where is your husband Nao?」

ある日メイソンがつかつかと私の前に立ちいきなり私に質問をしてきた。 

 

「Naoのハズバンドはどこにいるの?」

と突然 聞かれた私Naoは

 

f:id:sutekilifego:20190719043031j:plain

ハロウィーンのメイソン

かなり焦ってしまってもぐもぐ。。。。。

 

夏になるとひとりで日本からやってくるNaoのハズバンドは

 

「どうしたんだろう?どこにいるんだろう?」と疑問に思ったらしい。

 

マミーが「Naoのハズバンドはメイソンのグランパよ」

 

と言うとメイソンは一瞬 頭を両手で抱え考え

 

「なんだ!そういうことか。。。」と納得顔で立ち去って行った。

 

しかし翌日 外出から戻るとツカツカと私の前に来て 今度は

 

「How many years your marriage life?

結婚生活は何年?」

 

といきなり聞かれた。

 

私はおどおど。。。「I`m sorry,  15 年です・・・」

 

なぜかメイソンに謝るグランマの私。

 

去年の夏は自分から「I’m hungry」と言えなかったメイソンから

 

「Naoの夫はどこにいる?とか「結婚生活は何年してたか?」

 

なんて聞かれるとは思わなった私は驚いたり喜んだり。。。

 

今年の6月にダディの両親の結婚50周年パーティに

 

マックスとメイソンも参加したので、

 

ふと[Naoのハズバンドはどうなっているんだろう」と思ったのだろう。

 

それを自分から質問してくるなんてマミーも私もうれしい驚きであった。