シアトルの自閉症兄弟Max & Masonの成長記録

十数年の記録を順に載せていきます。最古記事(1)【ママ、マックス自閉症なの・・」から読んで頂けたら嬉しいです

63.2013年 初めてお友達の家にお呼ばれする

キャンプで一緒だったアレックスくんという見た所 普通の子供と変らない男の子から

 

家に招待されメイソンにとって初めての’お友達の家’の訪問となった。

 

アレックスくんもレゴが大好きでたくさん飾ってあったが、

 

その中に壊れてどうしても直せないというレゴがあった。

 

それを見たメイソンは手にとりすぐにその壊れた箇所を直してしまい

 

アレックスくんとご両親に感心されたらしい。

アレックスくんがうちに遊びに来た時は肩を組んで飛び跳ねて

 

再会を喜び合っていた。

f:id:sutekilifego:20200921154942j:plain
f:id:sutekilifego:20200921153431j:plain

 

 

 

友達が出来るとうれしいよね!

 

その光景をみている方もとてもハッピーな気分になったのは言うまでもない。

 

しかし残念ながら翌年はキャンプで会う事もなくそのままになってしまった。

 

メイソンは結構キャンプで「お友達になりたい」オファーをいただき人気がある。

 

ほとんど会話が成立しないのにオファーがあるのだ。

 

そんな時いつもマミーは

 

「あ〜メイソンがもう少し話せればな〜〜」

 

 

「そしたら友達がいっぱいできるのになぁ…」

 

 

(大丈夫!きっとお友達がいっぱいできるようになるよ!と私・・・)