シアトルの自閉症兄弟Max & Masonの成長記録

十数年の記録を順に載せていきます。最古記事(1)【ママ、マックス自閉症なの・・」から読んで頂けたら嬉しいです

8.2005年 引っ越し 「わあー 鹿の兄弟もお散歩だ!」

2oo5年秋 

マックスがプリスクールに入学するので環境の良いところに引越しする事にした。

 

シアトルのダウンタウンに近い古いコンドミニアムを売りに出したところ

最初の日の初めての客に売れてしまった(やった~)

 

その日は朝からケーキを焼き幸せの香りを家中に充満させて待ち構えていた。

そのせいかな?・・・

 

3LDでリビングルームも広く綺麗にメンテナンスをしていたから

即、気に入ったみたいだった。

 

「もうちょっと高くすればよかったかしら.」なんて

 ちょっと思ったりもしたが、お金持ちの人が

買うわけではないから 安く売ってあげられて良かった・・・

 

新しい家は ダウンタウンから東で30分程行った新興住宅地にある。

 

遠くには、カスケイド山脈が、さらに雲間からシアトルの富士山と言われるレーニア山が見える素晴らしい環境だ。

同じ住宅地に新しい小学校もある。

f:id:sutekilifego:20200921152832j:plain

すばらしい環境にある小学校の前までお散歩

 

 

芝生の広い公園があちらこちらにある。

 

今度は庭もあり安心して子供を遊ばせることが出来る。

 

「わあー鹿の兄弟だ!」

 

近所を散歩していると鹿の兄弟がのんびりとお庭の葉っぱを食べている。

 

子供達も嬉しそうに目を輝かせて眺めている。

 

夜も更けて、窓の外からコツコツと足音が聞こえる。

 

「何でしょう?」

「わぁ 鹿だぁ」

何と立派な角を持った鹿が悠々と歩いている。

 

なんと幻想的な光景でしょう・・・・

 

こんな素晴らしい環境に小さいながらも新しい我が家で、

 

久しぶりにみんなで幸せな気分に浸る。

 

「みんなで 頑張るぞ~」