シアトルの自閉症兄弟Max & Masonの成長記録

十数年の記録を順に載せていきます。最古記事(1)【ママ、マックス自閉症なの・・」から読んで頂けたら嬉しいです

18.2006年 どうなっているの?! 食のミステリー・・

2006年

Maxは生まれた時から極端な食べ物ピッキーだ。

 

ごはんとか肉とか魚、野菜など人間が普通に口に入れるものを食べたことがない。

 

甘いもの、ジュース、ケーキ、クッキーも口にしたことがない。

 

じゃあ どうやって生きていくのだ‥という話になる。

 

まず赤ちゃんの時は普通のミルクは飲まずライスミルクだけ飲んだ。

 

そこにプロテインやビタミンを溶かしてなんとか最低限の栄養だけは

 

とれた。

 

3~4歳になるとグルテンフリーのクラッカーとマミーお手製の

 

パンをそしてりんごを食べるようになった。

 

だがそのころ突然 ライスミルクに飽きたのか一切飲まなくなってしまった。

 

これは大変だ!

 

水と日本茶以外液体は口にしないので栄養源の

 

プロテインやビタミンはどうやってとらせるか・・・

 

結局、どう工夫してもプロテインやビタミンはあげることが出来ずにいた。

 

それでも不思議なことに病気もせず すくすくと成長している。

 

「ホント不思議・・? 

 

どうやって大きくなっているんだろう・・?」