シアトルの自閉症兄弟Max & Masonの成長記録

十数年の記録を順に載せていきます。最古記事(1)【ママ、マックス自閉症なの・・」から読んで頂けたら嬉しいです

41.2011年 ダディのビジネストリップ

2011年

子供達にとって大事な遊び友達であるダディが出張となるとたいへんだ。

 

出張の1週間前から子供達にそれぞれのスケジュール帳にダディの予定を説明して

 

書き込ませる。

 

書くことによってダディの出張を理解して帰りを楽しみに待つことが出来るのだ。

 

ダディが出かけてしまうとマミーがダディが作った「出張ノート」を見せて

 

「ダディの今」を伝える。

 

17日間の出張だよ。

いい子でいてね!学校楽しんでね。家に帰ったら

電話してね!

今日はマミーの誕生日だからバーズデイソングを歌ってね!

 

f:id:sutekilifego:20190713091110j:plain
f:id:sutekilifego:20190713095649j:plain
f:id:sutekilifego:20190713095930j:plain
f:id:sutekilifego:20190713092645j:plain


みんなでいっしょに遊んだら楽しいだろうな~

 

I love Max Mason and Mammy

 

あと5日で帰るよ

 

あと2日で帰るよ~ 一緒に遊ぶのが楽しみだよ。

 

明日 帰るよ。レストランに行こうね~

 

こんな風にダディはマックスとメイソンが寂しくないように毎日の

 

メッセージを作って出かける。

 

もちろん電話も毎日かかってくるのだが・・・・やさしいダディだね!